カテゴリ
pictlayer



艦これ 2017夏イベント

攻略を見てたら全体的に難易度高そうだったので報酬は潔く諦めました。資源もなかったし。新しい艦貰えるほうが良い…。新規艦は松輪だけ来ませんでした。まぁ小型艦はそのうち来てくれるでしょう…多分。

編成は自分用に載せてたんですがあまり見返すこともないので載せなくてもいいような気がしてきました。
E1/甲
・報酬/九五式爆雷、Swordfish
・ドロップ/狭霧
E2/乙
・報酬/駆逐艦「旗風」、二式爆雷、応急修理女神
E3/乙
・報酬/Skua、Swordfish、補強増設
・ドロップ/天霧
E4/丙
・報酬/戦艦「Richelieu」、Spitfire Mk.I
E5/乙
・報酬/補強増設、一式陸攻 二二型甲、Spitfire Mk.V、新型航空兵装資材
・ドロップ/(Littorio)
E6/丙
・報酬/試製甲板カタパルト、新型航空兵装資材
・ドロップ/Luigi Torelli
E7/丙
・報酬/正規空母「Ark Royal」

ラスボス
ラスボスがなんだか格好良かった。

艦娘所有一覧を作成しました(所有率94%)

艦これ 2017春イベント

イベント海域に出撃したのが10日からという体たらく…。もっと早くやり始めていればよかった…。
今回甲なのにかなり簡単に感じた。もっと装備が充実してたら初の甲種勲章取れていたかもと思うと悔しい。毎回制空値がきついからとりあえず艦戦の改修をすすめようと思った。今度はいつチャンスが来るのか分からないけどね…。
さて、占守と国後が来てないから周回だー。

・5/22追記
今回のイベ艦は全員来てくれた~。しかし海防艦ってどういう扱いをすればいいの…?

+ Read More

とらドラP!

感想書こうと思ってたのに忘れてた。細かい内容忘れかけてる。

今年の初売りでワゴンセールになっていたのを購入。前からちょっと気になってたしね。
思ってたよりずっと面白かった(安かったから期待してなかった)。簡単にコンプできるかなーって思ってたけど、意外とフラグ管理が複雑で何回もゆりちゃんエンドになってしまったw メモを取っていれば自力で出来たかもしれないけど面倒になっちゃってね…。最後は攻略を見てしまったよ。

やっぱり竜児と大河の会話が好き…。あとはなんとなくクラスメイトの存在感が増してた気がする。いや、私が忘れているだけかな…。原作もアニメも見てからずいぶん経っているし。ifエンドだと亜美ちゃんエンドが良かった(もともとキャラが好きなのもある)。笑ったのはパシリになっちゃうやつ。2つくらいあったような…。
ギャラリーでCGコメントが聞けるのも良い。ミニゲームは1回しかやってない。

PSPソフトだからやり始めは画質が気になるけどやってたら気にならなくなった。PSPも捨てたもんじゃないね。
プロフィール
ドラクエ風ステータス

Author:咲子
▼なんとなくそのままにしている主張

リンク
Twitter
カウンター
素材:前方不注意
ブログ検索
最新記事
月別アーカイブ
応援
▼CD


▼GAME
澪(MIO)『神足町人妖譚 ~迷イ子ノ章~』
