カテゴリ
pictlayer

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐世保鎮守府巡り

珍しく地元でイベントがあったのでちょっと参加してみた。実はそこそこお祭り好きなので。

スタンプラリー
ガイドブックとスタンプラリーの景品のクリアファイル。時雨ちゃん可愛い。実はクリアファイル好き。

デパート前にレディ
デパート前に飾られるレディ。

市民文化ホール前に時雨ちゃん ポスター
市民文化ホール前は時雨ちゃん。護衛艦カレーや玉屋サンドなどが売られていた。売店が空いていたのでガイドブックを購入。
いつも写真をとる習慣がないので伊勢と赤城さんを撮り忘れてしまった…。スタンプラリーのとき地図見ながら周っている人が多かったから県外の人たくさん来てたのかな? ま、普通に考えればそうか…。

くっけん広場の物販は行列が出来ていたので行ってない。売られているグッズはあまり興味なかったし。後日展示物だけ見に行った。フィギュアやプラモが飾られていた。

佐世保バーガーコラボは気になったけど行列がすごかったので断念した。普段でも並ぶしそこそこ時間かかるのにあの行列は無理…。みんなすごいな…。船越まで行った人もすごい。あそこ交通の便すごく悪いのに…。
海軍墓地にもそれっぽい人がちょろっといた。普段人がいないからすぐわかるw あそこは桜の時期だったら綺麗だったんだけどねー。

+ Read More

スポンサーサイト

7→10

6年前くらいに買ったパソコンをだましだまし使ってきたんだけど、夏になったら気温が高くなってきたせいかかなり動作がやばい感じになってきたんで思い切って買い換えました。しかもパーツ買って初めて自作してみた…(弟が自作してたから教えてもらった)。意外と何とかなったけど部品に慣れてないからかかなり疲れた。
そこそこのスペックにしたんで動作は快適。何か処理をさせるたびに「CPUが爆発しないかな?」って不安にならなくていい(笑) システム関係はSSDにインストールしたけど起動はっやいね! これに慣れたらHDDに戻れなさそう。
…と、性能に関しては文句なしだけどWin10は細々としたところで不満が出る。なんか微妙に分かりにくい…かゆいところに手が届かないというか。あとしょうがないとは思うけどまだ色々なソフトが対応しきれてない感じ。
セットアップも大体終わって今はデータの移し替え方法に悩んでいる。USBメモリを使ってちょっとずつやってたんだけど壊れちゃってショック。無いと不便だから新しいの買わなきゃ。この際バックアップも兼ねて外付けHDD買おうかなー。USBメモリじゃ容量的に辛かった。あとケースの不良なのかピンの不良なのかわからないがフロントパネルにイヤホンを差しても認識してくれない…。もう面倒なのでUSBオーディオを買ってみることにした。USBそんなに使わないし。
個人的にペイントソフトが使えなくなったのがちょっと悲しかった。いや、ダメ元だったけどね! インストールすら出来なかったよ!

USBオーディオ問題なく使えたわ。よかった…。いちいちデバイスの切り替えしなくちゃいけないの面倒だな…と思ってたら便利なフリーソフト発見した。もうフリーソフトに頼りまくり。ありがたい。

外付けHDD買って無事データ移行完了した。USB3.0速い…。

+ Read More

家庭菜園とその他諸々

家庭菜園のキュウリが実ったのでピクルスにしてみたら結構美味しかった。次はラディッシュと一緒にして作ってみる。だけどキュウリはどんどん実る…消費が追いつかない…ッ。花を摘めばよいという話なんだが貧乏性が災いしてな…。次はわかめと酢の物にしようかと思う。


とうらぶの大阪城イベはもう勘弁してほしい。極アイテムが欲しくてしょうがなくやったけどすごくつまらない。ついったでも言われてたけどとりあえずビールみたいな感じで大阪城イベやるのやめてくれよ…。


ここ最近のオトメイトOP曲好みなの多いからボーカルベスト出ないかなぁ…。でも最後に出たの今年の2月なんだね。それならしばらく出ないかな。
今のところ猛獣姫とティアブレが気になる…。セブスカもプレイムービー見て気になってきたんだけど、シリアス部分に期待すると肩透かし食らった時が辛いんだよなぁ。一度ダメージを負ったことがあるので様子見。

…神足町の続きが発売されるのをずっと待っているんだけどいつになるんだろう? 1作目が出てから1年以上経ってるよ…。出るかどうか不安になってきた。


キュウリを消費し続けるのは無理。諦めた。

純黒の悪夢

先週コナン映画を観に行ってきました(親がかなり気になっていて観に行こうという流れになった)。
私は本編を長い間観ていなくて登場人物がわかるかちょっと不安だったけどなんとか大丈夫だった。映画の最初にもちょっと説明があったし。始まる前に親と一緒にパンフレットの登場人物紹介のところを読んで予習したよw
ネタバレしないように感想を書くと、「ニンジャ大量発生&物壊しまくり」って感じかね…。常軌を逸したアクションをするキャラは我が家ではニンジャと呼んでいるので。…なんで鈴木財閥が関わった物って大抵壊れちゃうんだろう。ファンタジー財閥だからダメージは無いと思うけどw あとメインメンバーはあまり登場シーンなかった。
突っ込みどころは多々あったけど一番言いたいのは「客を真っ先に退避させろよ! 危険なんだからさ!」ですね。最後、まだ客おったんかい! って思うたわ。

話は変わりますが、ハーブを少し育て始めました。カモミールとレモンバーム。育て始めたと言ってもまだ種まいたばっかりなんで芽すら出てない。適当にやったんで芽が出るかちょっと心配。あと時期が結構ギリギリ。5月中旬までって書いてあった…。もっと早く思い立っていれば…。
あと畑(家庭菜園)の隅っこにラディッシュの種まいてみた。こっちはちゃんと耕したところにまいたから大丈夫なはず。他は祖母がトマト、キュウリ、ナスを毎年育ててる。トマトはどうでもいいがキュウリとナスは楽しみ。


・追記
ハーブの種まきは本来は秋だからか、どうも失敗してしまったみたい。気温が上がりすぎちゃったんだろうね。秋にまた挑戦するぞー。

涼しくなってきた

夜は結構冷え込むようになってきましたね。季節過ぎるの早すぎでしょ…。


最近MMDにはまってます。静画とかちょっと作ってみたり…。静画なら重めのエフェクトも思い切って使える…! 色々エフェクト試すの楽しい。データ配布してくださる皆様本当ありがたい。

↓ツイッターに投稿したもの。

+ Read More

刀集めてます

とうらぶの概要知ったときは、弁慶みたいに刀集めるのか…? と思っていた。目的が違った。

春の景趣と今剣ちゃんの組み合わせ可愛い(*´ω`*) 今剣ちゃんは泥したときに「おっ可愛い」って思った最初の刀剣。デザインが好き。一番愛着があるのは清光だなー。最初の相棒なので。キャラで好きなのは長谷部かな。あと燭台切さんと鶴丸さん。
レベル上げが好きで収集癖があれば大体の人はハマりそう。キャラも面白いし。見たときは「うーん…」ってキャラでも育ててみたら好きになったりする…。
一時期取り憑かれたようにレベリングしていたのだが、疲れてしまって今はのんびりやっている。短刀育て始めたらその他がぬるく思えてきた。スロ2つあるなんて素晴らしいじゃないか。打刀が一番育てるの楽しい。
(´-`).。oO(いつか投石集団つくるんや…。さっさとつくっちゃったら楽しくないからゆっくりやる。
プロフィール
ドラクエ風ステータス

Author:咲子
▼なんとなくそのままにしている主張

リンク
Twitter
カウンター
素材:前方不注意
ブログ検索
最新記事
月別アーカイブ
応援
▼CD


▼GAME
澪(MIO)『神足町人妖譚 ~迷イ子ノ章~』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。