カテゴリ
pictlayer

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7→10

6年前くらいに買ったパソコンをだましだまし使ってきたんだけど、夏になったら気温が高くなってきたせいかかなり動作がやばい感じになってきたんで思い切って買い換えました。しかもパーツ買って初めて自作してみた…(弟が自作してたから教えてもらった)。意外と何とかなったけど部品に慣れてないからかかなり疲れた。
そこそこのスペックにしたんで動作は快適。何か処理をさせるたびに「CPUが爆発しないかな?」って不安にならなくていい(笑) システム関係はSSDにインストールしたけど起動はっやいね! これに慣れたらHDDに戻れなさそう。
…と、性能に関しては文句なしだけどWin10は細々としたところで不満が出る。なんか微妙に分かりにくい…かゆいところに手が届かないというか。あとしょうがないとは思うけどまだ色々なソフトが対応しきれてない感じ。
セットアップも大体終わって今はデータの移し替え方法に悩んでいる。USBメモリを使ってちょっとずつやってたんだけど壊れちゃってショック。無いと不便だから新しいの買わなきゃ。この際バックアップも兼ねて外付けHDD買おうかなー。USBメモリじゃ容量的に辛かった。あとケースの不良なのかピンの不良なのかわからないがフロントパネルにイヤホンを差しても認識してくれない…。もう面倒なのでUSBオーディオを買ってみることにした。USBそんなに使わないし。
個人的にペイントソフトが使えなくなったのがちょっと悲しかった。いや、ダメ元だったけどね! インストールすら出来なかったよ!

USBオーディオ問題なく使えたわ。よかった…。いちいちデバイスの切り替えしなくちゃいけないの面倒だな…と思ってたら便利なフリーソフト発見した。もうフリーソフトに頼りまくり。ありがたい。

外付けHDD買って無事データ移行完了した。USB3.0速い…。

+ Read More

スポンサーサイト
プロフィール
ドラクエ風ステータス

Author:咲子
▼なんとなくそのままにしている主張

リンク
Twitter
カウンター
素材:前方不注意
ブログ検索
最新記事
月別アーカイブ
応援
▼CD


▼GAME
澪(MIO)『神足町人妖譚 ~迷イ子ノ章~』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。